みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

刺激をもらえる人と会う

昨日、友人に退院祝いとして遊んでもらいました!

f:id:yuuki-mizusawa:20190913155728j:image

二次でも一次でも、創作というのは刺激を受けてより意欲が活発化しますよね。

今わたしが創作する分野を知っていてくれて、いろんな情報いただいたり、分析したり、想像したり。

 

今病気を含むいろんなことがあって、なかなか外に出られないのですが(いつも出先は病院)、こうやって刺激を与え会う(と思ってる)人と話すのは、気分転換にもなるしアガりますね!

 

今の流行りの作品の読者層が〜〜とか、自分はここを外したくない〜〜とか、関心ある内容を近しい価値観で話せるのはストレス解消にもなる(笑)

 

でも「最近はフォロワーさんのこんな作品が…」など、お互いのジャンルの流行りの分析などもとても勉強になりました。

 

今回お会いしたのは、個人的にすごく分析に優れていると思う方で、賢い人とお話しさせていただけるのはありがたいです。

 

創作小説でこんなところで悩んでる、というと「ふと思ったんだけど、この時代のこんなシステム知ってる?」など歴史からも引き出しがあって…  賢い…

 

刺激をいただいたので、引き続き9月に仕上げる自分縛り、頑張ります。