みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

断薬後六ヶ月経ちました

ベンゾジアゼピン系の薬を完全に絶って、六ヶ月が経ちました。 これといって回復を感じることもないですが、悪化もありません。 たった3錠の薬を止めるために少しずつ削り、3年かかるなんて思いませんでした。もどかしかったですが、ひょっとしたら失ってい…

雨の日はどうしても暗い

暗いのは私のメンタル。 イヤーなことを思い出してしまい、落ち込んで絶望する。日常のちょっとしたことに関連づけて思い出して、ずっと考えててずっと沈む。 雨の日はその症状が顕著。 さすがに考えても仕方ないっていうのはわかってるので、時間がある時に…

実際測ると熱はないけど、熱があるようで頭がぼーっとする

てことないですか? この症状、いつからあったのか覚えてないんですが、時期からしておそらくシェーグレンじゃないかしらと思ってます。 改めて説明すると、 ・額が熱く、熱があるように感じる ・体温計で確認すると平熱 ・平熱だけど熱がある時みたいにしん…

梅雨時期にむずむずって、出やすい気がする

朝からむずむずと戦っています。 むずむず脚症候群。 レグナイト、昨日も飲んでるんだけどな… 雨の日とか梅雨時期って、昼間でもむずむずが出やすい気がします。 足を揉んだり、ぶるぶる振るわせたりして(人目のないところでね)気を紛らわせたりするんだけ…

寒い

梅雨に入ってややしました。 寒いです。 近況軽くまとめます。 最近にじさんじにどっぷりですが、金曜日に推しのライブがありました! 人のこと言えないんですが、推しの歌、走ってて「がんばれー!!」て思っちゃうんです。 ダンスもめちゃくちゃ頑張ってて…