みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

生存報告

生きてます。減薬ちびびと進めてます。 創作ができなくなってどれくらい経ったのかな…? 刺激が足りないのか、感覚が衰えたのか、作りたい気持ちが出てこなくて、出そうともしてないので落書きすら出来てないですね。 自分のアイデンティティが脅かされてる…

リボトリール 減薬においての症状

思い出したことがあるのでメモ。 減薬してからのわたしの症状は手や首の震え、そのほかに聴覚過敏があるかもしれません。 もともと無音で過ごすのが好きな方なので、テレビをつけながら寝たり、つけっぱなしにするなんてことはありません。 ここ半年くらい音…

眠れない夜

なんの因果か、久々にブログ更新した夜。 これまた久しぶりに、中途覚醒後に目が冴え切って寝付けなくなりました。一度起きた方が体のリズムに変化が出るかも?と、猫のそばへ。あと、胃もおかしいんですよね。 毎日寝る30分前にマイスリーを服用、23時前に…

追記

減薬の話の追記。 なにも問題なく減薬が進んでいるような内容に見えるかもしれませんが、ベンゾジアゼピン系に冒された体からベンゾ系を自分の確認のみで抜いているので(詳しくは別の日に書いていますが頼れる人がいません)ヨロヨロの綱渡りみたいなもので…

セルシン減薬中

何もないのは元気な証拠。二ヶ月空きましたが、日々せっせとお薬を飲みながら減薬を頑張っています。 内視鏡手術から一年が経ちました。 あの苦しかった日々から一年が経ったのか、まだ一年しか経ってないのか。不思議な気持ちです。術後の観察で、お世話に…

続・セルシンに置き換え

創作に関して書くことがないので。 というか、薬を減らすのがけっこう大変で、相変わらずリボトリールの減薬続けています。 リボトリール5mgの半錠→セルシン2錠 という置き換えをしました。1ヶ月くらいかけて、置き換え完了と判断し、リボトリールからは抜け…

セルシンに置き換え

月一でなんとか投稿してたのにとうとう2ヶ月も開いてしまった… またもリボトリール減薬メモです。コミティアないと本も読まなくなっちゃって。 さて減薬ですが。 リボトリール5ミリを半錠にして落ち着いたので、置き換えをお願いすることに。 セルシンを2錠…

リボトリール減薬日記

ほぼ、減薬日記になってしまったこちらのブログ。別の情報見にきた人はごめんなさい。 リボトリール、3月頭から、二日おきに4分の1減らすようにしてました。そしたら喘息の発作とともに体調不良が酷くて、機嫌が悪くて最悪な日々。 今日はあらゆる音が煩く…

リボトリール減薬のメモ

コミティア131参加前に、減薬のメモ。 コミティア131は「ひ25b(プロムナード)」で参加いたします。 去年から始めたリボトリール、ベンゾの減薬。 1/10あたりから、1錠から4分の3錠に減らしてます。 全然平気〜?と思いながら、でも2週間くらいで首の違和…