みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

眠れない夜

なんの因果か、久々にブログ更新した夜。

 

これまた久しぶりに、中途覚醒後に目が冴え切って寝付けなくなりました。一度起きた方が体のリズムに変化が出るかも?と、猫のそばへ。あと、胃もおかしいんですよね。

 

毎日寝る30分前にマイスリーを服用、23時前に布団に入るよう心がけて。就寝。

今日は25時に目が覚めてうとうと、やがて深夜3時に眠れなくなる。布団にいるのがつらくて朝の4時に布団を抜ける。

 

マイスリーも出来るだけ抑えたいので、今回は不眠のあるがままに。体はだるい。

ウトウトするけど、寝付けないのが不眠……  ホットミルク飲んだりはしましたが、特に効果はなし。むずむずが出かかってる気がする。

 

もう少ししたら布団に戻ります。自分の症状とうまく付き合っていかなければなぁ。