みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リボトリール 減薬においての症状

思い出したことがあるのでメモ。 減薬してからのわたしの症状は手や首の震え、そのほかに聴覚過敏があるかもしれません。 もともと無音で過ごすのが好きな方なので、テレビをつけながら寝たり、つけっぱなしにするなんてことはありません。 ここ半年くらい音…

眠れない夜

なんの因果か、久々にブログ更新した夜。 これまた久しぶりに、中途覚醒後に目が冴え切って寝付けなくなりました。一度起きた方が体のリズムに変化が出るかも?と、猫のそばへ。あと、胃もおかしいんですよね。 毎日寝る30分前にマイスリーを服用、23時前に…

追記

減薬の話の追記。 なにも問題なく減薬が進んでいるような内容に見えるかもしれませんが、ベンゾジアゼピン系に冒された体からベンゾ系を自分の確認のみで抜いているので(詳しくは別の日に書いていますが頼れる人がいません)ヨロヨロの綱渡りみたいなもので…

セルシン減薬中

何もないのは元気な証拠。二ヶ月空きましたが、日々せっせとお薬を飲みながら減薬を頑張っています。 内視鏡手術から一年が経ちました。 あの苦しかった日々から一年が経ったのか、まだ一年しか経ってないのか。不思議な気持ちです。術後の観察で、お世話に…