みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

もう今年も終わりますぅ…

ブログ更新が開いてしまいました。ご無沙汰しております。ふと気づけば2022年の年末。2023年になるところですね。 お元気でしょうか、みなさま。 わたくし、生活が少々変わりまして、ブログ書くタイミング失ってました。描こうと思ったら描けるはずなんだけ…

元気です

忙しくしてて月一のブログも書けてませんでした。お恥ずかしい。 ベンゾは減らしてて、かなりいい具合です。 また改めて。

すべりこみ8月!!

一応月イチ更新をめざしているので、なんとか8月に滑り込んで更新w あともうちょっとで10月。ベンゾ減薬を始めて3年目に突入することになります。現在の服用量は、ジアゼパム2mmを0.008g前後。もうほんとゴミみたいな大きさです。今更ですが、乳糖を含め…

また少し減らします

ベンゾジアゼピン系のジアゼパムですが、0.015gから0.011〜0.013くらいに(デジタルスケールが怪しいので)前回、前々回の減薬で症状がほぼ出なかったので、自分で妥当と思うペースで進めています。※現在ベンゾを減薬中の方は信頼できる医師の指導及び自己責…

暑いですね〜

梅雨明けですって?? 猛暑ほんと勘弁していただきたいですわ…(サロメイト) 重い頭かかえてなんとか生きてます。 梅雨が明けたあたりから、幾分かマシになって人らしい生活ができています。朝頭が重いのはまだ残っていますが、これはほんと厄介。活動時間…

少し早いですが

0.20gに進めております。 4月からの微量な減薬と、調子を考慮しつつ。 少し前梅雨入りしましたが、体調がしんどい…! リアルの世界を動いてる気がしない。スリープモードのままでなんとか過ごしてる感じ。 幸い頭痛はひどくないので、脳が80パー停止してい…

ベンゾ減薬、現在の進捗

スケールで計るようになって一ヶ月余り、このような感じです。 ジアゼパム2mgを0.25gです。実際の大きさはこちら。 はなくそみたいなもんですw 一ヶ月で0.05mg減らしても問題なさそうだったので、一ヶ月強をめどにこのまま進めていきたいと思います。慎重に…

デジタルスケール使ってみた

今までなぁなぁで済ませてきた減薬ですが、先日届いたデジタルスケールを使ってみました。 ちょっと楽しい。 少しずつ減らしていきましょうね。

デジタルスケールキターーー!

ベンゾジアゼピン情報センターさんで見たデジタルスケール(情報いつも助かっております)。色々みてみたけどこちらが良さそうだったので購入。 中身出すとこんなん。 電源ボタンはともかく、TとMとPは何のボタン…? 説明書は全部英語。 英語苦手なのでどう…

カフェインとレストレスレッグ

最近あまりムズムズ出ないなーと思っていましたが、夏が近づきアイスのカフェオレの量が増えたら、ドーンとやってきました。 直接の因果関係は分かりませんが、私の場合カフェインは呼び水になるっぽい。デカフェを好んで飲んでると出にくいから。 ベンゾの…

ジアゼパムを4分の1にしました。

地道に続けているベンゾ減薬。 とうとうジアゼパムを4分割するようになりました。ピルカッターでできる範囲としては、最小単位になってきてると思い、デジタルスケールを注文しました。 月も新たになり(もう半ばですが)前回に比べて少量減量。 やっぱりす…

メモがてら

前回「減薬は少し先にしよー」とかいってすぐに減らしてましたw やはりなんか立ち止まっているような状況が、耐えられないと思ってしまって。でも、前回の減薬から2ヶ月?ほどステイしてからの減薬です。 ジアゼパム2mgをカットして半分を飲んでいましたが、…

ご無沙汰しております

半年近くブログが開いてしまいました…w ベンゾ減薬は、ジアゼパム2mgを半錠のままステイ中です。 先日わたしの中でちょっとした事件がありまして。 ※この話ベンゾジアゼピン系減薬の話からずれます笑笑 日は遡ること6日前。水曜深夜に、急に眠れなくなったの…