みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

ベンゾ減薬、現在の進捗

スケールで計るようになって一ヶ月余り、このような感じです。

f:id:yuuki-mizusawa:20220525135923j:image

ジアゼパム2mgを0.25gです。実際の大きさはこちら。

f:id:yuuki-mizusawa:20220525140035j:image

はなくそみたいなもんですw

一ヶ月で0.05mg減らしても問題なさそうだったので、一ヶ月強をめどにこのまま進めていきたいと思います。慎重に。

今年中に完了したら、いいなぁ。

 

断薬には至っておりませんが、それでも前進してると思えます。

ベンゾは断薬後も症状があるようで、本当に抜け切るまではまだまだ時間がかかると思います。わたしの脳は少しずつ回復しているのだと思うと、なんか脳を褒めてあげたい…笑笑

見えないところで脳細胞が頑張ってると思うと愛しくないですか…

 

ベンゾの薬害で苦しんでいる間(薬害だと気づく前から)、全ての時間の流れの中で、自分だけが置いてけぼりになっていて、みんな次のステージへと次々と進んでいる。なんならわたし一人後退してる。そう感じて、一時期処方した担当の先生を恨みました。

でも先生に謝罪させようが、わたしの症状はよくならない。自分で知ろうとする気持ちがない限り、馬に念仏なんですよね。現状を伝えるだけして、自分の回復だけ考えていこうと思ってから2年と半年。

以前に比べると充実した生活を遅れていると思います。やる気も多少出てきて、数年ぶりにガーデニングも楽しんでいます。

わたしはベンゾ中毒のほかに、シェーグレンや喘息を抱え、体調が万全の日は多くないのですが、前向きな意識が戻ってきたのは本当にありがたい。

 

焦らず頑張ります。