みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

断薬後二ヶ月経ちまして

タイトル通り、ベンゾを断薬して二ヶ月が経過しました。前回から特に変化はありません。

睡眠中の中途覚醒が起こりやすくなってるので、どうしても朝まで寝たい時は、とんぷくの「レグナイト」を服用しております。

季節の変わり目は体調が不良になりやすいため、いろんな不調が出てきます。とにかく目が痛い……(シェーグレンによるドライアイ)あと、喘息が出やすくてつらい。

 

シェーグレン症候群のせいか、だるいことが多々あり、一つ何かやるごとにひどく疲れます。歳のせいなのか病気のせいなのか…

だるいのはなんとかやり過ごせるとしても、目が痛いのがほんとにしんどい。お風呂の湯気でやや回復するので、今年の冬はお風呂回数めちゃくちゃ多かったです。目薬を毎日まめにさせればひどく悪化することは少ないんですけど、なかなか、定期的な目薬は定着しませんね。

 

しょっちゅう体調不良なので、原因特定するのが難しい時が多い。でもこのままベンゾが体からすっきり抜けたら、もう少し体調良くなるかもしれないなーと、尽きない夢を見ています。

 

最近にじさんじにハマってるんですけど、久々に絵を描きたいなーと思えるようになりました。絵を描いたら載せに来ますね。