みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり来ました

「最近は減薬してもなんともないかも〜」なんて言ってましたけど、やっぱ症状出ました。 首がかすかにゆれる。 机に頬杖ついて本を読んでたら、フルフル…とかすかに首が揺れる。 いつもの頭の後ろがヒリつくような痛みはまだ出てませんが、首が揺れるよ〜 二…

レグナイトを飲んでますが

リボトリール=ベンゾ系断薬を目指し、そのかわりむずむず脚を抑えるレグナイトを飲んでいるわけですが…… レグナイトってけっこう眠気来ますよね。 「そろそろむずむず来そうだな」って時期に、連続してレグナイト飲むようにしていましたが、飲むと寝付きが…

9月になりまして

2021年の9月になり、当初予定していた「減薬3年計画」の達成予定日になりました。 しかしまだ。 ベンゾは減薬し切れていません! 現在ジアゼパム半錠です。 最近は、減らしても頭のチリチリがありません。もしくは気づかないくらいささやかなものだったのか…

むずむず脚症候群のその後

もともと、レストレスレッグス(むずむず脚症候群)の緩和薬としてリボトリール を飲み始めて、ベンゾジアゼピン系中毒、そして今に至るわけですが、断薬を目指して減薬している現在の状態について。 もともと、たまに夜眠れない日があって、それが多分月一…

また少し進めました

ジアゼパム5mgを、8ぶんの6から8分の5にしました。 3年前、ベンゾの減薬を3年計画ではじめ、9月でその、目標だった3年目になります。 残念ながら断薬には至っていません。 3年もかければやめられるでしょ!と信じて疑わなかったんですけど。でもおかげさまで…

耳に何かが挟まっている?

最近、忙しくしており、睡眠時間をも減らす勢いでした。ほんと忙しくて、なかなか落ち着くまでは時間がかかりそう。 そんな激務が続いた折の事です。 「ああ疲れた…」と一息ついた瞬間。 なんだか、耳が変。 耳の中にふわっとした何かが挟まっているような………

もう6月だった…

こんにちは、お久しぶりです。 待ってくださってる方もそういないと思いますが、ご無沙汰しております。 わたしは濃い2ヶ月を送っていました。 4月に一度ブログの下書きを保存したのですが、更新せぬまま月日が流れたため、新しい内容で。 4月に書いてた話と…

コロナ禍にあった一年

コロナ騒ぎになってもう一年が経ちますね。 初めこそアレコレとストレス溜めていましたが、人間最大の特性とも言える「慣れ」もあって、現状なりに生きていけるなぁなんて思えてきました。警戒意識ありきですけど。 自分もですが世の中もコロナと共存する体…

生存報告

生きてますw 書こうと思ってたらなんか間空きすぎて書きづらくなっていく… 減薬続けてます。また改めて〜

減薬メモです……

すみません、メモに来ました。 1/10からジアゼパム(セルシン)2.5mg→2.25mgへ 数日後から体調不良あり。目の前が眩しくて見づらい、本を読んでも意味を理解するのにとても時間がかかる。文字や単語の意味を知っていても説明されている内容を理解できないなど…