みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

もう6月だった…

こんにちは、お久しぶりです。

待ってくださってる方もそういないと思いますが、ご無沙汰しております。

 

わたしは濃い2ヶ月を送っていました。

 

4月に一度ブログの下書きを保存したのですが、更新せぬまま月日が流れたため、新しい内容で。

4月に書いてた話というのが、飼っていたネコの話なんですが、実は18歳になる猫と5月にお別れをしました。

前々から腎臓病と甲状腺の病気を抱えていたのですが、とうとうステージが進んだ上に心臓病の末期が新たに発覚。胸水が溜まりいつ亡くなるかわからないような状態のまま2ヶ月。いや、結構持つな!? 心の準備して2ヶ月以上はなかなかです。

介護と看病をやりきったため、飼い主としてできることはやれたのかなと、旅立ちの時はわりとすんなり受け入れられました。

 

少し経つとじわじわ悲しみが沁みてきましたけど。

 

と、そんな状態でしたので、減薬もステイのままでした。ジアゼパム2mg1錠。割と長かったです(多分3ヶ月くらいステイしてた)

 

で、ですね。猫とお別れして気が抜けそうだったので、5月末くらいにほんの少しまた減薬すすめました。

2mgの8分の1減らして、0.75mg。相変わらずピルカッターで分割してます。

 

また後頭部が少しヒリヒリする感覚がありましたが、割とすぐ落ち着きました。様子見て7月にはまた進めたいなぁと思っています。焦らないように気をつけます。

 

頭の中に靄がかかってるような状態が続いてて、短期記憶が出来なくて困っています。ベンゾが抜け切ったら良くなるといいけど。今も日常生活ができてる事は、当たり前じゃなくありがたいことなのでのんびり構えたいですね。

 

本を読んでも内容が抜けてくのがしんどい…😭