みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

耳に何かが挟まっている?

最近、忙しくしており、睡眠時間をも減らす勢いでした。ほんと忙しくて、なかなか落ち着くまでは時間がかかりそう。

 

そんな激務が続いた折の事です。

「ああ疲れた…」と一息ついた瞬間。

 

なんだか、耳が変。

耳の中にふわっとした何かが挟まっているような……?  疲れかストレスが原因かなと思って深く考えず就寝。

 

次の日、一日様子をみたけれどあまり変わらず。

ちょっと怖くなって、耳鼻科へ。

 

 

初めて行った耳鼻科ではとても丁寧に診察していただきましたが、症状も治らず原因もわからず。ただ聴覚に異常はないようでした。ホッ。

 

少し鼻の奥が赤いとかで、点鼻薬を処方されました。

 

点鼻薬をもらって帰宅。

苦手な点鼻薬を続けて一週間。

 

さて、どうなったかというと。

 

耳に何かが挟まる感覚は、少し落ち着いてマシになりました。

 

続くようならどこかで都合つけてもう一度耳鼻科に行こうかと思っております。

 

 

さて。ベンゾ減薬。

現在ジアゼパムを4分の3。というところまで来ました。長かった。まだゴールは遠いけど、頑張ってきました。

今回減らした時も、初めは減薬の症状もありましたが、一週間もすればおちつきましたので、焦らず続けていこうと思います。

それではまた。1ヶ月後かな?😌

 

※7/19、ほんのり校正しました💦