みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

また少し進めました

ジアゼパム5mgを、8ぶんの6から8分の5にしました。

3年前、ベンゾの減薬を3年計画ではじめ、9月でその、目標だった3年目になります。

残念ながら断薬には至っていません。

3年もかければやめられるでしょ!と信じて疑わなかったんですけど。でもおかげさまで減薬の後遺症らしきものは出ていません。

 

完全に辞められるまで、多分半年か一年かかると思います。しかも、やめてからベンゾの影響がぬけきるまでさらにかかると思います。

ほんっっとにえらい目に合いましたが、失敗から学んでいきたいと思います。

 

前向きに考えられるのも、ベンゾの量が減ったからじゃないかなぁと思っています。

今困ってることも、断薬後に改善するといいな……  多くはのぞむまい、と思いつつ欲望は深い。

 

ひとまずベンゾの報告まで。

コロナ後から同人誌も出せてないし、なんだか思い通りにならない人生ですが、なんとか生きていられるので、前向きに楽しみたいものです。