みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

断薬後六ヶ月経ちました

ベンゾジアゼピン系の薬を完全に絶って、六ヶ月が経ちました。

 

これといって回復を感じることもないですが、悪化もありません。

 

たった3錠の薬を止めるために💊少しずつ削り、3年かかるなんて思いませんでした。もどかしかったですが、ひょっとしたら失っていたかもしれない平常な状態のままで過ごせています。

 

不眠は長年の悩みで、最近はまたひどくなって眠れませんが、そんなくらいでしょうか。あとはシェーグレンとみられる熱っぽさ(37℃未満の微熱?)ですかね。

 

経験者の方のblogで、3年後にやっとスッキリしたとかそんなニュアンスのを読んだので、その先何かしらが良くなったらと思います。

今減薬中の方や、目指してる方、適切に抜いていけますように。