みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

メモがてら

前回「減薬は少し先にしよー」とかいってすぐに減らしてましたw

やはりなんか立ち止まっているような状況が、耐えられないと思ってしまって。でも、前回の減薬から2ヶ月?ほどステイしてからの減薬です。

ジアゼパム2mgをカットして半分を飲んでいましたが、半分にする前に少しカット。

※写真は端っこをカットした状態

f:id:yuuki-mizusawa:20220303141405j:image

それを半分にして少量減らした感じです。

※半分にしました。これを服用します。

f:id:yuuki-mizusawa:20220303141408j:image

スーパー雑な減らし方なので、確実に毎日の服用量は前後してると思いますw

 

でも時間かけることだけは拘って頑張っているので、グラム単位で気をつけるのはまだ先にしようかと。心穏やかに続けることが大事かなぁと思っているので…。

 

ちなみにこの半かけ弱を、さらに分けて朝晩に服用しています。

 

はぁ、だれかベンゾジアゼピン系のマストな減薬方法を側で教えてくれ…😭

 

 

少しずつ削って、三ヶ月後に2mgの4分の一程度になってたらいいなーと思っています(0.5mgということになるのかな?)

自分の中の変化と相談しつつ、目標を定めて続けたいです。