みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

やっぱり来ました

「最近は減薬してもなんともないかも〜」なんて言ってましたけど、やっぱ症状出ました。

首がかすかにゆれる。

机に頬杖ついて本を読んでたら、フルフル…とかすかに首が揺れる。

いつもの頭の後ろがヒリつくような痛みはまだ出てませんが、首が揺れるよ〜😭

 

二週間前に、1日おきにほんの少し減薬を再開したのですが、その影響がで始めた感じ…? 三週間前だっけな…  ちゃんと記録し損ねた。慣れてくるとうっかりしちゃいますね。

 

減らしすぎず様子を見て、今のまま続ければ、多分落ち着くと思うのですが。

ちなみにジアゼパム5mg(ごめんなさい2mgの間違いです💦)をピルカッターで8分割して、8分の6服用していたものを、8分の5に減らしました。物理的にはほんのちょっっっとなんですけどね……  このかけらで私の脳にどんだけ影響出てるんでしょうか……

f:id:yuuki-mizusawa:20210925192654j:image

小さな錠剤の、この赤い部分。ほんのちょこっとですよ???へらしたの。

 

焦らずゆっくり減らしていきたいと思います。