みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

レグナイトを飲んでますが

リボトリール=ベンゾ系断薬を目指し、そのかわりむずむず脚を抑えるレグナイトを飲んでいるわけですが……

 

レグナイトってけっこう眠気来ますよね。

「そろそろむずむず来そうだな」って時期に、連続してレグナイト飲むようにしていましたが、飲むと寝付きが良くなるので、ムズムズの予感&早く寝たい時は飲むようにしてました。

不眠症だと、眠れずに布団でじっとしてるのは苦痛なので……

 

というのを前提にしつつ、今回気づいた点があるので、メモしておきます。

 

今回、一週間くらいレグナイト欠かさず飲んで、止めました。寝たかったのでびっちり毎日飲んでたんです。

 

そしたら。

 

次の日から寝付きがいつも以上に悪くなった気が……

寝つきだけではなく眠りが浅くなった。中途覚醒があって寝た気がしない(今回かなりしんどい)

急にどうした!? て感じです。

 

これがレグナイトを止めたせいなのかわかりません。たまたまなのかな?

レグナイトは生理時期に飲むだけなんですよね。辛い時も都度飲みますけど。

 

無意識に行ってる他の習慣のせいかもしれないけど。

 

あと、レグナイト飲んでると食欲がすごい。

生理の時期にむずむずの症状が悪化するので、ホルモンの可能性も高いのですが。普段イライラはしても食欲が凄まじく湧いてくることはないので、お薬のせいなのかと……。ひょっとして……と思い、書き留めておきます。

 

なんにせよ、いまだに手探り。

 

喘息関係は毎日飲まないとですが、それ以外は飲まなくて済むなら飲みたくないな。

 

 

話変わりますけど、最近「メンタル強め美女 白川さん」という漫画を読みました!

主人公の白川さんがすごくポジティブで、気持ちいいです。「何事も受け取り方だよなぁ」ということを改めて思い出させてくれるので、定期的に読んで、顔を上げていきたい。

 

体調悪かったり、睡眠がうまく取れないとどうしても、予定がぐちゃぐちゃになって落ち込むのですが、それだけじゃないって思い出せる感じで、「メンタル強め美女 白川さん」おすすめです。笑笑

 

今日も眠れるといいなー。