みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

梅雨時期にむずむずって、出やすい気がする

朝からむずむずと戦っています。

むずむず脚症候群

 

レグナイト、昨日も飲んでるんだけどな…

 

雨の日とか梅雨時期って、昼間でもむずむずが出やすい気がします。

足を揉んだり、ぶるぶる振るわせたりして(人目のないところでね)気を紛らわせたりするんだけど、続いてます。

 

結局、精神科でお薬もらって飲んではいるけど、詳しいお医者さんに見てもらったわけじゃないから、ただ薬飲んでるだけなんだよな。専門医どこかにいないかな〜。

動いたり刺激を与えたり、自分でできる範囲で気を紛らわせることができるから、まだマシって感じはしますね。寝つきは悪いけど寝たらあんまり気にならないし。

 

眼科とか脳外科とか行きたいけど、行く科が多すぎて「めんどくさ…」って気持ちと戦ってる。なかなか勝てない。

 

ぼちぼちで生きていきます。