みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

実際測ると熱はないけど、熱があるようで頭がぼーっとする

てことないですか?

この症状、いつからあったのか覚えてないんですが、時期からしておそらくシェーグレンじゃないかしらと思ってます。

 

改めて説明すると、

・額が熱く、熱があるように感じる

・体温計で確認すると平熱

・平熱だけど熱がある時みたいにしんどい

の状態です。冷たいもので頭を冷やすと気持ち良いです。

現在、よくわかってない膠原病ですから、なにか体調悪くても、お医者さんには「膠原病ですからね」のひとまとめで括られがち。

 

ひょっとして自律神経失調症? わたし昔から絵を描かずにはいられないタチだったのですが、ここ数年描いてない。なんでかなぁとぼんやりしてましたが、ひょっとして、気づかずに鬱だったりします? 

 

病院でそんな話もしましたが、うまく付き合えるといいですね、頑張ってますねって感じで終わってしまい、手掛かりはなし。

 

同じ症状の方などありましたら、ぜひお話聞かせていただけると嬉しい…