みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

じつは、ベンゾ断薬に辿り着きました。

どーも。

2019年10月からはじめた、リボトリールの減薬についてですが、なんと2023年1月に断薬できました。

 

最後の方は粉にしてもらったりして微量にし、それに慣れたところで3日に1日減らし、2日に1日減らし、3日に2日減らし…   2週間から1か月刻みで進めて、1月アタマくらいに全て断ちました。

 

はっきりとした断薬症状は出ませんでしたが、やたら具合悪かったりする日があり、ひょっとして断薬症状なのかな? と言う程度。我慢できる範囲。そして今2023年の2月に至ります。

 

ここしばらくは少し忙しくしており、いつも以上にブログの更新が滞っていました。せっかくのラストなのに…

 

今後どうなるかはわかりませんが、3年とちょっとかけてベンゾジアゼピンを断つことができました。

こんな埃くらいの大きさ削って減薬って、どれくらいかかるんだ…と落ち込んでた時もありましたが、実を結びました。

 

さて、お薬の話を切り上げまして。創作のブログなので何か関係する話をしたいのですが、なんだか随分と長い間空想ができずにおります。

資料本を読んでばかりで物語から離れていたからなのか…  しかし今は本を読めなくて(膠原病によりドライアイがひどすぎ問題)

オーディブルも検討しようかなと思ってます。

 

そして本日関東は晴天なり。このまま春になってくれないかな。

長年の計画が形になって薬を落せたので、満足感を味わうみずさわです。