みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

もう今年も終わりますぅ…

ブログ更新が開いてしまいました。ご無沙汰しております。ふと気づけば2022年の年末。2023年になるところですね。

 

お元気でしょうか、みなさま。

 

わたくし、生活が少々変わりまして、ブログ書くタイミング失ってました。描こうと思ったら描けるはずなんだけど、後回しになってました。

すみません。

 

まず減薬の話しますね。

9月ごろからジアゼパムを0.007gほどにして、1ヶ月様子を見、

問題なかったので3日に一度飲まない日を作りました。それを一ヶ月。

その後問題なかったため、2日飲んで1日休むのパターンを一ヶ月。

 

その後1日おきに飲んで、休んで、のパターン。これを一ヶ月。

つぎに1日飲んで2日休みのパターンへ。体の様子は問題なく、離脱によるものはなかったと思います。

★イマココ★

 

次はもう、量を今の半分にして、週一くらいにしてみようかと思ってます。

順調なので2月には終わるのではないかな?

と呑気に思っています。

 

実は今年の10月で、減薬を初めて3年経ったんですよね。すこし延長ですが、目標通りにこれたなぁと、少し満足しています。まぁまぁ終わってませんけども。

 

無理はせず、ただそれだけをモットーに頑張った3年。もろもろ、よくなってきました。

 

次は終わった報告が多和来たらいいなーと思います。