みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

すべりこみ8月!!

一応月イチ更新をめざしているので、なんとか8月に滑り込んで更新w   あともうちょっとで10月。ベンゾ減薬を始めて3年目に突入することになります。


現在の服用量は、ジアゼパム2mmを0.008g前後。もうほんとゴミみたいな大きさです。

今更ですが、乳糖を含めた混合剤について改めて確認し、次の診察からお願いしようと思っています。錠剤を分割してでの減薬はそろそろ本当に限界で、0.008gにもなると、ちょっとの誤差がかなり大きめになってくるので…


できたら年内の断薬を目指しますが、焦ったらダメと唱えながら続けますね。でももうちょっと、ここまできた!


しかし今年の夏は酷かったですねー。はちゃめちゃ暑い。と思ったら急に涼しくなったりで、体調しんどいのなんの。

年齢的にプレ更年期も考慮しつつ、突然の発汗がホットフラッシュかサラジェンによるものなのか(唾液枯渇により、サラジェンを服用)、ストレスからの自律神経の乱れなのか、曖昧なこともありつつ、今年はたんまり汗をかきました💦 

物忘れも激しく、年齢によるものなのか、薬の副作用によるものなのか、病気なのかと物凄く焦ります。

読書も一回読んでも内容が理解できず、同じページを2度3度読みます。読了後もう一度読み直したりして。

ひょっとしたらベンゾによる影響で、断薬後しかるのちに、記憶力が回復したりしないかなと思ってみたり。


なんとかかんとか、今月も頑張りました。