みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

リボトリール 減薬においての症状

思い出したことがあるのでメモ。

 

減薬してからのわたしの症状は手や首の震え、そのほかに聴覚過敏があるかもしれません。

もともと無音で過ごすのが好きな方なので、テレビをつけながら寝たり、つけっぱなしにするなんてことはありません。

 

ここ半年くらい音が煩く感じます。人の出す音や見ていないテレビの雑音が苦痛になったのはここ最近の症状。家族には音量を小さくするように協力してもらってますけど、それも最近のことです。

 

耳鳴りも前より多いかも…  離脱症状の可能性。

とはいえ、悩んでいない程度なので軽傷です。もし急な減薬や断薬をしていたら、このような症状が重症化していたかもしれませんね。

一年前に入院した折、断薬中の症状はひどいものでしたから。

 

というわけでメモおわり。