みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

天気次第で気分が落ち込む

最近は天気による気持ちの上下が顕著です。

 

つまんないことで落ち込んでるのは分かってるんだけど、気持ちが盛り返せないとか、理解してても上手くいかないと一日ブルーだったりします。

 

昨日は雨で☔️朝から落ち込みはあったのですが、仕事で間違いを指摘された程度で(しかも優しく指摘してくれたのに!)落ち込んで、やばかったですw  ここ数年ワーキングメモリがヤバヤバで、ケアレスミスがものすごーく多い。

それも落ち込む要因ではあります。

 

ほんで、帰ってきて気持ちを切り替えようとパンを🍞作ったんですね。

そしたら湿気のせいかいつもより生地がベッタベタでなかなかリカバリーができず、それも落ち込む😢 何もせず寝るしかないんか?😆

でもきっと「何もできず時間がもったいなかった…」って落ち込むんだろうし。

 

この気持ちとうまく付き合うのが、今後の人生の課題になりそうです。