みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

9月で一本①

九月でファンタジー小説、一本仕上げる目標。

 

ストーリーを頭でコネコネしつつ、世界観と主要キャラを書き出し。

書きたい話の中で必要な設定が出揃った感じなので、プロットをまとめる。

 

ストーリーはともかく、試練とかで「なんかすっごい試練とかがあって」とか酷い部分が数カ所あるんだが、ここは考えつつ進めていくことにするよ。

 

今回のは、恋愛、ヒューマンドラマ…も含まれるのかな?  ウブな二人のもじもじが好きなので、そーゆーのを書こうと思ってます。わざわざファンタジーという世界で(笑)ファンタジーに意味を持たせるためにストーリーと擦り合わせ…    してました。

うーん、流れは通ると思うんだけど、どうかな。テーマがブレなければ大丈夫かな。

 

ショタ…になるのか…? 13歳の男の子と18歳の少女のお話で進めています。

13歳男子と18歳女子を観察する日々。ファンタジー世界と現代日本では、年齢による物事の捉え方とか少し違うだろうけど、本質は似たもんだと思うのよね。

 

キャラもさー、なんか好きなのばっかでバランス取れてんのかとか、ストーリー展開まりなとかないかとか悩みつつ……

 

書きたいシーンがあるんじゃあ!!!

 

ワイは書くよ。下手なりに完成させる。