みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

ログインできたよ〜(笑)

携帯を変えてから、ログインできなくなって「もう無理かな…」と思ってましたが、また戻ってこれました…!

リボトリール  減薬続けてます。

 

わたしの場合、手術後に出た離脱症状の一つが「首が震える」というのがあったのですが(力を入れても横に揺れるのが止められない。ふざけてるのかってくらい派手にバネのように跳ねる)ゆるゆる減薬してるつもりでも、かすかに離脱症状が出ています。

首の根本に違和感があって、それがなかなかとれません。徐々に回数は少なくなってる気もしますが…

1.25錠、もう1ヶ月ほど続ける予定です。

 

本当に断薬まで辿り着けるのか不安すぎて、溺れそうになります。でも長年飲んでしまったので時間はかかるのでしょう。

せいてしまう性格をなんとかしたいですね。

 

いつか夜明けは来るのだと。信じて頑張ります。

 

ただ、わたしはリボトリールでムズムズから解放された背景もあるので、やはり薬は使いようなんだろうとは思います。ベンゾジアゼピン系が悪だとは思っていません。

 

喘息持ちなのでステロイド飲む時もあるし、吸入もステロイドだし、長い目で見るとどうなってしまうんだろうとは思います。

でも、今のクオリティオブライフも大事だと思うのです。適切な使用で症状緩和できたりするのなら、こんなにありがたいものはありません。いいとこ取りだけしてしまいましょう。

 

減薬は牛歩の歩みでも少しずつ。離脱症状が落ち着いたらまた報告に来て、ステップアップしたいと思っています。アデュー!