みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

むずむずが出てくる

リボトリール断薬、5mm×2錠から1.5錠にして2週間です。

 

睡眠不足が来てるのか、朝からむずむずが出て、足マッサージ機でがんばっても、むずむずが引かずにイライラした毎日を繰り返してます。

 

今日もずっとむずむずしてて、ふて寝して過ごし、夕方からやっと落ち着いて過ごせるようになりました。

 

このまま減薬つづけて大丈夫なのか。相談できる人もおらず、不安な日々です。

とりあえずとにかくゆっくりを合言葉に進めていきますが、生活の質が下がったまま時間が過ぎていくのが正しい道なのか、本当に辞めるべきなのか、元に戻して快適な日々を過ごす方が良いのか。

そもそもむずむず足症候群の専門医が見つからない。以前、ネットで探して訪れた遠い病院で「なんでこんなところまで来たの?リボトリール飲んでおけば大丈夫」と言われてから、病院ショッピングは途絶えています。

 

減薬はネットで経験談を拝見するほかありません。

 

減薬の症状なのか、思考がネガティブでどうにも……  

 

とりあえず自分のことだし、結果を急ぎすぎず、冷静に将来を考えなくちゃね。

レグナイト試すところまでたどり着いてから、次のこと考えよう。