みずさわんのブログ

創作blogのはずが、レストレスレッグからのベンゾ減薬、膠原病などの記録

減薬すすんでますよ

リボトリール、5mm  

2錠→1.5錠→1.25(今ココ)

 

秋の気温の変化で調子はあまりよくないですが、2週間おきに減らしていく感じで、10月には1錠になったらいいなーと思っています。

 

多分リボトリール減薬の本当の戦いはそこからなんじゃないかな。ピルカッターで分割しながら。

 

デパスも朝晩1錠ずつ飲んでたんですが、夜の分減らしました。寝付きが悪いのは、デパス減らしてるせいもあるのかな〜。

 

今のところ元気です。気温とかに振り回されているけれど、なんとか……  ネガティブな思考になりやすいのは、一気にいろいろ減らしすぎたせいだなと思いまして。

 

リボトリールはもとより、入眠のお薬などはお酒は控えめか避けるように。

夜快眠できるようにカフェインを禁止。

 

いっきに楽しみを削ってしまったので、テンションも下がりますよ。それではいけない。

お酒は今ノンアルコール飲料で満足してるので、カフェイン。いちにち一杯のみとして楽しむことにしました。

 

なにごとも徐々に慣れていかないと。

ですね。